FC2ブログ

尾瀬保護財団の活動紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾瀬ガイド協会理事会を開催しました (平成24年度第2回)

実施日:平成24年12月10日(月) 於:埼玉会館


20121210尾瀬ガイド協会理事会DSC09809 (Large)


 今年度2回目の「尾瀬ガイド協会理事会」と「尾瀬ガイド協会認定審査委員会」を開催しました。
今回の主な議題は、平成24年度に尾瀬自然ガイド検定試験と、尾瀬登山ガイド検定試験を受験いただいた方々の採点と認定でした。という事で今回は(も?)非常に慎重な議論が行われました。

 あわせて来年度の受験の募集についても協議されました。こちらについては、新年に「尾瀬ガイド協会ウェブサイト」に掲載される予定です。

 それにしてもこの日は各地で大雪・大荒れ。尾瀬関係者はみんな豪雪地帯に住んでいるので、埼玉の澄み渡った青空を見て、「なんでこんなに違うんだろ~」と口を揃えて言っていました。
 なにしろ尾瀬は豪雪地帯ですからね。夜のニュースでも最大積雪量で紹介される地域は、全部尾瀬付近でしたね♪



 担当:安類(あんるい)
  1. 2012/12/12(水) 15:14:12|
  2. 尾瀬ガイド協会

Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

ブログ内検索

カテゴリー

月別の記事リスト

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。