FC2ブログ

尾瀬保護財団の活動紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾瀬ガイド協会理事会を開催しました(平成23年度第2回)

20120131尾瀬ガイド協会理事会



 1月31日に今年度2回目の「尾瀬ガイド協会理事会」と「尾瀬ガイド協会認定審査委員会」を開催しました。
日本海側は大荒れで、出席した魚沼市・南会津町・檜枝岐村といったメンバーからは、口をそろえて「いや~、大変大変」という声が聞かれました。魚沼市は既に積雪3m! 今冬は既に屋根の雪を10回除雪したとの事です。

 さて、今回の役員会では、平成24年度の尾瀬自然ガイドと尾瀬登山ガイドの募集要項・試験内容の検討と、認定ガイドの更新講習について議論を行いました。

 どちらも認定ガイドたちのレベルを保つ上で大切なテーマなので、出席者の議論にも熱が入ります。


 次年度の尾瀬ガイド検定試験のご案内は3月中に「尾瀬ガイド協会ウェブサイト」に掲載される予定です。




 担当:安類(あんるい)
  1. 2012/02/02(木) 09:58:47|
  2. 尾瀬ガイド協会

Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

ブログ内検索

カテゴリー

月別の記事リスト

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。