尾瀬保護財団の活動紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島銀行様から御寄付をいただきました

2009年5月28日、福島銀行様から、昨年2月から今年3月まで発売した福銀エコ定期「みんなの尾瀬」より35万円の御寄付をいただきました。
福島県を地元としていることから、福島県庁で贈呈式が行われ、まず福島銀行 紺野取締役社長から目録が尾瀬保護財団 佐藤副理事長(福島県知事)に贈呈され、続いて佐藤副理事長より感謝状と記念品の写真パネルが渡されました。

福銀 001
(クリックすると拡大されます)
スポンサーサイト
  1. 2009/05/28(木) 17:32:16|
  2.   寄付等

入山口での啓発活動を行いました

平成21年5月23日(土)に、鳩待峠登山口及び沼山峠登山口において、尾瀬を訪れた登山者の方々に、入山時のマナーや自然情報、登山道の状況などをお知らせする「入山口啓発活動」を実施しました。当日は、尾瀬の本格的シーズンが始まり多くの登山者が入山しましたが、尾瀬ボランティアさんの協力をえて、積極的な啓発活動ができました。この啓発活動は、今後も主な登山口で土・日曜日を中心に実施していく予定です。尾瀬を訪れる際は、入山口での情報収集として、この啓発活動をご活用ください。

○尾瀬保護財団では、「みんなの尾瀬を みんなで守り みんなで楽しむ」という理念に基づいて、尾瀬の保護と適正な利用を推進することを目的に、尾瀬保護財団と連携・協力しながら活動をしていただける「尾瀬ボランティア」を随時募集しています。詳細については、下記をご覧ください。
尾瀬ボランティアについて

<鳩待峠での活動のようす>
20090523hatomatikeihatu2.jpg

DSCN1733.jpg
  1. 2009/05/28(木) 12:13:17|
  2.   普及啓発

Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

ブログ内検索

カテゴリー

月別の記事リスト

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。