尾瀬保護財団の活動紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至仏山気象観測装置の取り外し作業を行いました

実施日:平成19年10月24日

マイナス8度と、朝の冷え込みが厳しかった24日に、至仏山の気象観測装置の取り外し作業を行いました。早朝は強い霜の影響で、湿原が一面真っ白になるほどでしたが、日が高くなるにつれ気温はぐんぐん上昇。
思いがけず秋晴れの中での作業となりました。

収集した気象データは今後の至仏山や尾瀬の保護活動を行う上で、重要な基礎データとなります。

至仏山気象観測装置取り外し

快晴の至仏山からの眺め(すごいっ!)

スポンサーサイト
  1. 2007/10/29(月) 20:53:58|
  2.   調査・研究

もぐんま環境&森林フェスティバルに出展しました

実施日:平成19年10月14日(日)

群馬県庁で今年もぐんま環境&森林フェスティバルが開催されました。
今年は尾瀬国立公園をPRしようと新しいパネルも掲示しました。
また、今回は毎年実施しているパネル展示だけでなく、子供たちに尾瀬に
関心を持ってもらおうと、尾瀬の動物や昆虫などのペーパークラフトや
尾瀬クイズを実施し、多くの子供達が財団のブースに遊びに来てくれました。
子供達は工作やクイズに関心を示し、幼稚園から小学生を中心とした子供達が
あふれる不思議な雰囲気のブースとなっていました。
「今度、尾瀬に行くね」と約束してくれた子供達と今度は現地で会いたいものです。


ぐんま環境森林フェスティバルに出展しました

  1. 2007/10/18(木) 22:49:08|
  2.   普及啓発

群馬県矢島工場スバル大感謝祭で尾瀬の展示を行いました

実施日:平成19年10月14日

富士重工業様のご支援により、平成19年10月14日に行なわれました群馬県太田市矢島工場スバル大感謝祭にパネル展示をさせていただきました。(同日には群馬県森林&環境フェスティバル(県庁にて)にも展示をさせていただきました。)
 ペーパークラフルト、クイズなどを行い、富士重工業ならびにお越しいただいた皆様と楽しい時間を過ごすことができましたこと、幸せに感じております。心より御礼申し上げます。

スバル大感謝祭にて

尾瀬のシーズンはそろそろ終わり、雪に覆われた時期に入りますが、財団では、ビジターセンターの維持など、冬季の課題もいっぱいあります。
 尾瀬国立公園としての、さらなる皆様のご支援をお願いいたします。
  1. 2007/10/15(月) 08:49:20|
  2.   普及啓発

test

  1. 2007/10/14(日) 09:08:18|
  2.   普及啓発

交通規制に関するアンケート調査を行いました

実施日:平成19年10月7日

秋晴れの連休の中、尾瀬の主な駐車場がある「戸倉」「大清水」「御池」でそれぞれアンケート調査を行いました。
尾瀬は昭和49年から渋滞緩和と自然保護のため、交通規制を行ってきましたが、現在の交通規制は登山者のみなさまにどのように受け入れられ、今後どのような改善を図って行くべきかを調べていきたいと思います。

交通規制のアンケート調査1

交通規制のアンケート調査2
  1. 2007/10/10(水) 21:08:27|
  2.   調査・研究

Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント

ブログ内検索

カテゴリー

月別の記事リスト

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。